SCHOOL知多校

知多校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2024年02月01日
今年度も残り1か月!(^^)!&新入学・春期講習説明会!

1月末には雪が降りましたね。
冬は寒いことが当たり前ですが、雪が降るとなると一段と寒くなりますね。中3の受験生は、私立入試の2・3日目と被って、大変だったと思います。ホッカイロなどで寒さ対策をしっかりとしていきましょうね!

さて、今年度も残り1か月となりました。
この2月はどの学年も忙しい時期になりますね。

小学生は、1年間のまとめやまとめテストがある学校も…
今までの単元テストをしっかりと見直して、苦手なところを中心に毎日コツコツと勉強をしていきましょう。

中1・2、高1・2は学年末テスト・学年末考査です!
1年間のまとめのテストになるので、一番難しいテストになります。中学生は学校のワークを何度も繰り返し演習、高校生は演習をたくさん積んでテストに臨みましょう。

中3・高3は、入試です!
中3は2月末の公立入試に向けて、苦手部分の見直しや過去問などでしっかりと演習をしていきましょう。高3は2月前半は私立入試です。今までの頑張りをしっかりとぶつけていきましょう。また、2月末には、国公立の試験となります。遠方まで受験に行く方もいると思います。準備をしっかりと、中3と同じようにここまで1年間の頑張りをしっかりとテストにぶつけてきてください。


-----------------------------------------------------------

秀英では、3月より新年度を迎えます。
学校よりも1か月早く、新学年の授業を行っていきます。
2月より新入学・春期講習説明会を行っておりますので、是非ご参加ください。説明会の日程は、下記の通りになっております。

★☆★☆新入学・春期講習説明会☆★☆★
<日時> 2月4日(日)・11日(日)・25日(日)10:30~12:00
     3月2日(土)・9日(土)・16日(土)14:00~15:30
<会場>秀英予備校 知多校
<持ち物>筆記用具・スリッパ

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください