SCHOOL沼津本部校・大学受験部 沼津校

沼津本部校・大学受験部 沼津校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2021年05月04日
★☆★GW勉強会開催!みんなよく頑張りました★☆★

皆さんこんばんは。沼津本部校の杉本です。

4月29日、5月2日4日は、沼津本部校で勉強会を開催しました!

皆もくもくと問題を解いていましたね。素晴らしい集中力です。

今日来てくれた皆さんには直接言えた人もいますが、言えなかった人もいますので、今日私が話した内容を書いていきますね。


集中力はすぐに鍛えられるものではありません。でも、今日来てくれた皆さんは(今日だけに限らず、この3日間で)、確実に成長しています。
そして、集中力は永遠に続くものではありません。なので、一回一回自分の集中力を高める方法を知っておきましょう。
これは人それぞれ違うので、一概に「これがいい」とは言えません。なので、集中を高める練習をたくさんしましょう。

家ではなかなか味わえない緊張感もあり、自然とそういう意識になったと思います。

中3の皆さん。受験を控えると1日10時間の勉強が必要になってきます。その時間耐える体力をいち早くつけましょう。今日の皆さんならば大丈夫です。それは高校に入っても役に立ちます。

中2の皆さん。来年は受験生です。その雰囲気をいち早く知れたことは何よりも財産となります。より洗練された中3へと成長しましょう。

中1の皆さん。これだけの時間集中して勉強している仲間はそうはいません。この経験を活かして、よりよい自分の勉強のリズムを作っていってください。

皆さんの輝かしい未来を応援しています!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください