SCHOOL沼津本部校・大学受験部 沼津校

沼津本部校・大学受験部 沼津校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2022年03月03日
今日は入試本番!頑張れ秀英生!

皆さんこんにちは。沼津本部校担当の杉本です。

今日はいよいよ、中3生は入試の本番を迎えています。
私も朝から沼津西高校へ、生徒の様子を見に行ってきました。

朝早く、開場よりも30分以上早くきている子もいれば、そこから約1時間。開始ギリギリにやってくる子もいました(笑)
人それぞれタイミングはあると思います。生徒の皆が自分の最適なタイミングで入試をスタートしたと思います。あとは全力を出し尽くしてください。

私の印象に残った生徒は3名。
1人は夏期講習に参加してくれた生徒。非常に向上心が高く、疑問に思ったことを全力で追及する、そんな子でした。校門に向かってダッシュでやってきているときに私を見つけ、「びっくりした!頑張ります!」と言ってくれました。
1人は塾生。いつもマイペースな子でしたが、今日もマイペース。「緊張してる?」「え、え、え、……大丈夫です!」「忘れ物無い?」「え、えっと……大丈夫です!」いつも通りなのか、緊張しているのか……でも表情は晴れやかでした。
もう一人も塾生。ギリギリに来ました。来ない来ないと心配していた子でした。開口一番、「怖い……怖い……」いつもの様子ではなく、緊張に打ち震えていました。
「今までやってきたことを思い出せ、あれだけやってきた。あとはベストを尽くしてこい!」と送り出しました。少し体の震えは止まっていたと思います。

三者三様、十人十色。多くのドラマがこの一年の間にあったはずです。
それらは一人一人にとって、かけがえのない人生の歴史です。
人事は尽くしました。あとは天命を待ちましょう。良い知らせを我々も待っています!

時間的にはもう午後のテストが始まっていますね。もう少しで全科目終わります。
最後の最後まで、皆頑張れ!応援しています!


そして今度の春で中3生になる、今の中学2年生へ。次のドラマを作るのは皆さんです。そのスタートをなんとなくで切ってはいけません。先輩に続けるよう、最初から全力で行きましょう。

秀英は3月から新学年スタート。春期講習も受け付けています。
6日には新中3志望校攻略模試もあります!飛び入りOK!
どこで、どんな形で入試を戦うのか。しっかり考えていきましょう!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください