SCHOOL裾野駅前校

裾野駅前校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業

2023年08月01日
8月になりました。毎日暑いです。

夏休みになって1週間(以上)がたちました。

秀英予備校でも7月24日から「夏期講習」が始まっています。

生徒の皆さん
暑い中、頑張って塾に来て「一生懸命」勉強に取り組んでいますよ。(塾の中は快適ですが・・・)

今年は「災害級」に暑いですね~。
部活動で熱中症になってしまった生徒さんもたくさんいます。
とにかく、水分補給と日陰での休憩!
体を冷やしてくださいね。


今年の秀英予備校の夏期講習は「定員制」を取っていて
定員になってしまった学年は、申し訳ないですが参加をお断りしなければなりませんでした。

しかし、定員を決めたことで各生徒をしっかり見ることができて
一人一人に今まで以上のアドバイスをすることができています。
学習の提案も進めていますよ。

小学生は現学年の復習と2学期の予習

中学1・2年生は1学期の復習と2学期の予習+2学期の定期テストの勉強

中学3年生は、9月5日の学力調査対策+内申対策が大事

高校1・2年生は課題テストに向けてコツコツと
(1学期の復習もかねて)

そして、高校3年生は共通テストに向けての学習ですね。

皆さん、夏休み明けの目標に向けて頑張っていますよ。

秀英予備校の教師一同
全力でバックアップしていきます。


まだまだ暑い日が続きますが、毎日目標を決めて、毎日クリアしていきましょう。

あ、夏期講習最大イベント「夏期〇〇時間集中特訓」が8月10日から始まります。

中学2年生は30時間、中学3年生は40時間!
1日10時間学ぶことに浸ります(笑)

1人では苦しいことも仲間と一緒に行うことで「当たり前」になります。
暑い夏に、熱い「集中特訓」!

中学2年生3年生で興味のある生徒さんは参加してみませんか。
(裾野駅前校ではなく、三島本部校ですが)

保護者の皆様も応援をよろしくお願いいたします。

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください