SCHOOL安東校

安東校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業

2022年05月01日
前期中間テストに向けて準備を始めましょう。

みなさん、こんにちは。

新学年が始まって早1ヵ月。
中1のみなさんは、学校生活にも慣れてきて、部活もいよいよ本格的に始まってきますね。
中3のみなさんは、修学旅行がある方も多いのではないでしょうか。


ただ、そろそろ意識し始めないといけないのが、6月に実施される中間テストです。

今年初めての定期テスト。
ぜひ、良いスタートが切れるようにして行きたいですよね。


中2・3年生の塾生の皆さんや、保護者の方とお話をしていて、前回の定期テストより良い結果を目指していくために、どんなところが改善できると良いか、状況の確認をしていくと、共通して出てくるのが「学習量の不足」です。

学校のワークのやり込みや教科書・ノートの読み込みなどをもっとやっておけば、得点につながる問題があったと。


テスト勉強において、やはり演習量をきちんと確保することはとても大切です。

そのためには、「時間」が必要です。

計画を組んでいても、色々あってその通りに行かないこと、大人でもよくあります。


そうなると、選択肢は2つ。
1日の学習量を増やすか、早く始めるか。


ただ、早く始めていった方が何かあった時も修正もしやすいですし、負担も少ないですよね。


ですので、秀英生はこの連休中から定期テストに向けた準備を始めています。

また、5月は定期テストに向けて
「勉強会」や「模擬テスト」などを、普段通っている曜日以外にも校舎に来てもらって、量と質の両方で向上をはかります。



勉強の仕方が分からなかったり、学習量をうまく自分でコントロールできない人は、ぜひお問い合わせください!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください