SCHOOL丸子校

丸子校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2023年07月20日
【コラム】キレイを保つ…。

こんばんは。渡邉です。


今日は、キレイを保つことについて、勉強と絡めて…。


先生は3万歳なので、キレイを保つのは、それはそれは大変です。

お肌のあちらこちらに何かができてしまった後に、それを普通にすることはできても、キレイを保つということは、本当に本当に大変で、
日々の努力が必要だと痛感しています。

丸子校は森永先生が、校舎を一生懸命お掃除してくださいます。
先生も負けじと、先日の羽蟻さんの大軍を、掃除しました。水を撒いて流し、必死になってお掃除をしました。
これも、キレイを保つのは非常に大変なことだなと感じました。
一度汚れてしまうと、きれいにして、さらにキレイを保ち続けなければいけません。


学力も同じです。
学力も保ち続けるのには、日々の努力が必要です。


学力も、一旦できなくなると、欠けてしまうと、そこを取り戻すことは非常に大変です。
そして、学力を保つには、日々練習し、忘れないように復習し、それでも先に進むので、そこをさらに進化させていく…。
欠けてしまってから、欠けた部分を何とかし、さらに維持をしようとすると、それはそれは大きな労力が必要になります。

まずは
欠けた部分を何とかして…、と思うかもしれませんが、
その何とかするための、方法や、
そこを学習するための、気力・体力・精神力まで必要です。


キレイを保つことと、学力を保つことは同じだなぁと先生は考えていたのでした。


学力については、
ぜひ、苦手になる前に一度秀英予備校丸子校に体験に来てください。
そして、この夏休みに、学校で授業が進まず、じっくり時間を使えるので良いですよ。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください