丸子校 校舎ブログ

いいね! 6

  • iD予備校

2023年08月19日
中3大成長!

こんにちは、丸子校の森永です。


さて、お盆が終わったということは…
そうです。中3 毎年恒例のあのイベントを完走したということですね。

40時間集中特訓👏

今年も中3たちは戦場(秀英予備校の集中特訓開催校舎)へ赴き、
朝から夜までよく戦いました!(勉強と、己の集中力と忍耐力と)

始める前は「やりきれるかな?途中でギブアップしちゃうかも?」なんて心配していた子たちも、きちんと最後まで完走しきれました。
一人では決して達成しえないような目標も、仲間やライバルと共に、教師や講師とともに過ごすことで達成できました。

この夏の40時間を、自分の自信にしてください。
これだけ頑張れた君たちは、秋からの学習もしっかり継続できるはずですよ!

集中特訓後、17日の出来事です。
ある中3の少年が、自習室を利用しに来ました。
それだけでも立派なのですが、、、
「40時間やってから、まだやれるじゃん!て思ったから、もうちょっとやってみる!」と言ってくれたのです。
いつもなら、3時間程度自習すると帰りたくなっちゃうTくんが!!!!!
今日は、、、いつものTくんじゃない!!!
結局その日は、5時間以上自習室で問題演習に取り組んで帰りました。(もちろん、午前中に静岡本部で授業を受けてから来てますから、併せて8時間以上の学習時間を確保しました!✨)

そしてさらに数日後、19日のことです。
ある中3の生徒さんが自習室を利用しに来てくれました。
テスト前は結構使ってくれていた自習室。ちょっと久々の利用だね!
すると彼女からこんな一言が、、、
「先生、授業の無い日、9月からも自習室きてもいいかな?ちょっとお家だと兄弟が小さいから、集中しずらくて…」
もちのろんすけじゃ!!!!毎日きていいよ!!!!
毎日自習室を利用して大成長した先輩たちに続いて、Aちゃんも力を付けていこうね💪

秀英予備校では、頑張る皆さんを応援し、サポートします。
なかなかお家でスイッチの入らない子も、
塾で誘惑を断ち切れば、授業中・自習中 集中して取り組めます。
面倒見の良い講師たちが、皆さんの質問にバシバシ答える準備をして待っています!!!
進路相談も、森永が一人ひとりにお答えします。

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください