SCHOOLみずほ校

みずほ校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 個別指導

2023年09月02日
🌕9月、ご入学が増えています!🌕

こんにちは、PASみずほ校担当和田です。

🌕←この絵文字、満月らしいですよ。パソコンからだとお煎餅かクッキーにしか見えませんね。食欲の秋ですね。
9月といえば某ファストフード店のたまごをお月様に見立てた期間限定バーガーが出る季節だなぁ…美味しいよなぁ…と思っています。一時期それを食べすぎて夢と希望のわがままボディになったことがあります。大変ですね。気を付けないと。
ところで昔あのバーガーにはキャラクターがいませんでした?京都のご当地キャラクター「まゆまろ」にフォルムがそっくりなキャラクターです。いつの間にどこに行ったのかしら…?


ところでなぜ「食欲の秋」と言うか、皆さんはご存知ですか?

①夏バテの季節が終わったから
というのは想像できますが

②冬眠同様、基礎代謝を上げるためにエネルギーが必要だから
という話を中学2年の頃の国語の先生が教えてくれました。
でも、現代人は暖房という画期的なものによって冬でも暖かく過ごすことができるので、結局冬も食べちゃうから太るんだよ~
という話でした。

季節の美味しいものをたくさん食べて、楽しい秋にしましょう!



さて、前置きが大変長くなりましたが
PASも夏期講習が終了して9月の授業が始まりました。
「この9月からPASで勉強するよ!」
「いつも集団クラスで授業を受けているけど、9月から苦手科目の克服のためにPASも追加するよ!」

という方が増えてきました。

満席のコマもございます。
うれしい限りです。
これまで金曜の5限は高校生がたくさんいるから埋まりやすいよという話をしていたのですが、9月からは月曜の4限が既に満席です!

「PASちょっと興味あるんだけど…」という方は希望のコマが満席になる前にご連絡くださいね。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください