SCHOOL羽鳥校

羽鳥校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2023年10月02日
[小学生のみなさん] テストは好きですか??

小学生の皆さん「テスト」は好きですか?
ほとんどの方は「No!」と答えるでしょう。

テストの点が悪かったら怒られてしまいますし
場合によってはゲーム機が封印されることも…!?

しかしながら、テストをすることは、野菜を摂らないといけないのと
同じように自分自身にとって必要なことなのです。

テストがないと、どこが苦手か、どういう間違えが多いかが分からず
何を勉強すれば成績が上がるのか分からなくなってしまいます。

いわば「トライ(試す)アンド エラー(間違い)」です。
間違いを経験して強くなっていくので、お父さん・お母さん、どうかテストが
悪くても点数だけで叱らず、なぜ点数がとれなかったのか一緒に考えてあげてください!

もちろん分析は秀英の授業でもできますので、ご要望がありましたらいつでもご連絡ください。

さて、秀英予備校では、将来の高校・大学入試を見据えて現状の学力を客観的に把握できる
「小学生 公開実力テスト」を開催いたします。
オープン模試になりますので、より正確に自分の実力を知る機会になります。

お子さんにとっては「え~テスト!?」と思うかもしれませんが受験するだけでも
かなりエライと思います。自分の成長のためにも、ぜひご受験ください!!

実施日時:11月26日(日)
小3・4 10:00~11:25
小5・6 10:00~12:40

会場:秀英予備校羽鳥校
受験料:無料

科目:小3・4 算数・国語
   小5・6 算数・国語・理科・社会・英語

出題範囲:9月までに履修した内容から出題(小5・6の英語は教科書レベル)

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください