清水本部校 校舎ブログ

いいね! 2

  • iD予備校

2021年02月04日
公立高校入試まで残り26日

こんにちは。
いちごが美味しい季節になりましたね。コロナが落ち着いたらいちご狩りに行きたいと思っている池谷です。

さて、中3生は先日私立高校入試が終わり、いよいよ公立高校入試まで残すところ26日となりました!
残り1か月もないですが、まだまだやれることはあります。
公立入試の過去問、統一テストのやり直し、今までのテキストのやり直し…などなど。

また、入試は全ての問題を取らなくてはいけない訳ではありません!
今入試体験ゼミを行っている人は、授業内でも先生から言われているかもしれませんが
「自分の目指す高校では、どの問題がとれていないといけないかしっかり見極め、確実に点数をとる」
ことが最終的に大事になります。
入試の理科の平均点が20点いかなかった年もあります。数学も平均点が低い傾向です。
そのテストで、正答率が低い問題にずっととどまってしまうより、確実に解ける問題をやる方がぐっと合格の可能性は上がります。
最後の最後、「見極め力」を磨いていきましょう!

さて、秀英は3月から学校より1か月早く新学年授業スタートです!
新入学の個別相談会を随時実施しております☆
お子さんの現在の学習状況を聞きながら、最適な学習方法を提案させていただきます!
個別相談会はご都合の良いところを決められますので、ぜひお気軽にお問合せください^^

iD清水本部 054-355-5287

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください