SCHOOL草薙校

草薙校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2023年10月15日
中学生、テスト対策が始まります!!

こんばんは!
室長の一ノ瀬です。

10月も中盤を過ぎました。
小学生のみなさんは、修学旅行のシーズンですね。
コロナ禍以降では久しぶりの定番コースが復活しているようで、楽しみですね!

中学生は。。。今年度3回目の定期テスト対策期間に入ります!
特に3年生は内申が決定する最後のテストで、とても重要なテストですが、
2年生・1年生にとっても大切なテストです。

清水第七中は11月7日(3年生は8日も!)に後期中間テスト
東豊田中は11月9日・10日に第3回TTT

が実施されます。

草薙校では、この大切な期間を、いつも通りの勉強だけで過ごすことのないよう、さまざまなサポートを実施していきます。しっかりと準備し、万全の状態でテストに臨みましょう!


【定期テスト対策】 ※いずれも、追加費用などはいただきません!


①ワークタイム 
…集中できる環境で、テスト範囲のワークにいち早く取り組もう!
 塾のテキストだけでなく、学校使用のワークの進み具合もチェック・サポートします。
②対策特別授業  
…学校によって範囲の異なる国語を中心に、通常授業後に単元別の追加授業を実施します。
③模擬テスト
…テスト直前に、予想問題で本番シミュレーション!
 自分の定着具合や苦手な箇所を再確認できます。
④テスト直前ロング自習室 
…テスト直前には、終日教室開放で集中できる環境を用意します。
テスト範囲のワークや秀英の対策テキストの解き直しなど、最後の追い込みに利用しましょう!

秀英では、通常の授業枠だけでなく、さまざまな形で皆さんのテスト勉強をサポートいたします!
ご一緒に、テスト対策をがんばってみたい!という中学生は、ぜひこの機会にお問い合わせください!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください