SCHOOL草薙校

草薙校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業

2023年10月24日
冬期講習 受付中です!

こんばんは!
室長の一ノ瀬です。

先日、中学生の保護者会を実施いたしました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
オンラインでの画面越しの実施とはいえ、保護者の皆様の前で直接お話させていたく場面では、気が引き締まる思いです!

保護者会の中では、目前に迫る11月定期テストについてもお話しましたが、その後にやってくる冬休みの過ごし方、そしてその先にある次の学年を意識いただくようなお話もさせていただきました。

11月には、4~6年生の保護者会の実施も予定しています。
ぜひ、前向きな気持ちで新しい学年に向かっていきましょう!

さて。その新しい学年に向かうために、冬休み中の学習の充実は欠かせません。
それぞれの学年ごとに、テーマを持って冬期講習に臨みましょう!

中3
冬休み時点では内申も決定し、受験校もほぼ定まってきます。
この冬休みからは、「入試本番に向けた学習」を加速させていくことになります。
秀英の冬期講習では、もちろん入試本番を想定した問題に多く取り組んでいただけるようサポートしていきます!


中1・2、
冬休み明けに行われる「学力調査」は、今までの定期テストと違い範囲も広く、学校の先生が作る定期テストとは出題傾向も違ってきます!
秀英では、冬期講習でこの学調対策を行っていきます。

初めての範囲の広い学調に向けた勉強方法で迷っている方もいらっしゃると思います。ぜひ秀英の冬期講習にご参加ください!

小6
小6はいよいよ「中学準備」です!
中学進学までに必須の内容を、ばっちり学習します。

小3・4・5
英語対策と今学年の復習がテーマです!
新学年に向かう前に、現学年の内容をしっかりとおさらいします。
どんどん重要性が増している小学生英語も、秀英ならではの教材とカリキュラムで楽しく学習できるようサポートします!


詳細は、お気軽にお問い合わせください!


冬期講習説明会実施!
11月5日(日)10:30~
11月12日(日)10:30~

ご参加お待ちしています!
お問い合わせ・・詳細はこちら!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください