藤枝本部校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2023年07月03日
〇集団〇もうすぐ七夕ですね!

みなさん、こんにちは!
先週の原田先生に続いて大幅増となった焼津駅前校の松浦です。
「筋肉が増えたんじゃないですか?」と言われましたが、心当たりがあるとすれば、最近子供と一緒に「ヤ―!パワー!」でおなじみのあの芸人さんの動画を観ている(だけで何もしていない)こと。おかげさまでお腹周りはかなり貫禄が出ました。

さて、もうすぐ七夕。
この日は織姫様と彦星様が会える日、そして短冊に願いを込める日でもありますね。
もう願い事は決めていますか?私はバッチリ決めています。

七夕はロマンチックな行事ですが、この日だけでなく普段から夢や希望、目標を持ち続けてください。
なぜなら、みなさんが日々取り組んでいる勉強には、自分自身に対して願いや希望を持つことが必要だからです。

勉強は知識を詰め込むことだけではありません。
自分の成長や夢に向かって進むための力を身につけるためのものでもあります。
そして、そのためには日々授業や課題に真剣に向き合い、自分の目標に対して努力を重ねることが欠かせません。
だから、目標や夢を持って勉強に取り組んでください。

「でも、何になりたいかもわからないし、目標も決められない…」
というそこのキミ!

大丈夫。秀英に相談してください。

秀英では、生徒一人ひとりが自分の目標や夢を持ち、それを実現するために努力することを大切にしています。
そして、秀英生はみな、願いと努力を重ねることで一歩一歩自分の夢や目標に近づきながら自信を持って成長しています。

この夏、秀英ではさらなる学びと成長が待っています。
ぜひ一緒に頑張り、成長しましょう!
それでは、この夏がみなさんの願いが叶う素敵な夏になりますように。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください