焼津本部校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2020年07月02日
夏の7月がやってきました🌞

皆さんこんにちは!寺岡です(^^)


この頃は梅雨ということもあり、雨の日が続いていますね。
オホーツク海気団と小笠原気団がけんかしています…。
(中3で天気がテスト範囲の人、わかるよね!?)

学んだことが実生活につながるとなんだかワクワクしますし、理解が深まりますよ!


さて、7月に入ってまず大きなイベントが…
そう!定期テストですね!
塾生の皆さんはテスト対策授業で準備バッチリ!だと信じています!

6月28日には中学生全学年で『模擬テスト』もありましたが、
午前中に部活をして、お昼ご飯を食べたらすぐに秀英にきて模擬テスト…。という人も多くいたのにもかかわらず、多くの人が参加してくれました♪

本当にうれしい限りですし、テスト対策勉強に生かしてくれたらより力が付きますよ!


そして、模擬テストの前日、6月27日には中2.3年生対象の攻略模試が実施されました。
こちらも多くの方が参加してくれました!
受験後、様々な感想を抱いたと思いますが、また後日返却される結果を参考にして受験勉強や今後力を入れるべき教科、単元を今一度考えていきましょうね!

本当に忙しい毎日の中でよく頑張ってくれています!
頑張りをテスト本番、発揮してきてください!
応援しています(^^)




テストに燃えている皆さんですが、テスト後のことは頭の片隅にありますか?

…定期テストの解きなおし?反省?
もちろん!大切なことです!皆さんしっかりとぬかりなく返却されてから『1週間以内に解きなおし』を癖にしていきましょう。


ですが、今回のテスト後というのはもう少し大きな話です…!
ついに、そう、


夏期講習


がやってきます!
中三のみなさん!夏は受験の天王山!です。
勝負の夏です!気合を入れて、夏期講習を迎えましょう!


中1.2そして小学生の皆さんは、
休校期間の総復習と、休講明けの成功を目指して頑張っていきましょうね!


そして、頑張る夏をさらに良いものにするには良きライバルが必要です。とくに中3は同じ志望校を目指している友達と一緒に夏期講習を受けることが自分のモチベーションにもつながります。同じくらいの学力の友達、志望校、偏差値...などなど周りを意識した夏期講習にしていきましょう!




夏期講習に向かってまずは定期テスト。頑張ってきてください!
それでは!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください