焼津駅前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業 中受クラス

2023年09月18日
自分を知ろう!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。PAS島田校の三枝です。
早いもので、9月も半ばまできましたね。

秋といえば、美味しい食べ物がたくさんある時期。
皆さんは、秋らしい食べ物をもう食べましたか🌰?

私は先日、山梨の道の駅でブドウを2種類買って、家で食べました。
種類ですか?種類は「シャインマスカット」と「巨峰」です🍇。

どちらも皆さんが良く知っていて美味しいですが、どちらが好きですか?
私は、もちろんどちらも好きですが、「巨峰」の方がより好きです。
味が濃くて、美味しさがはっきりわかるところがお気に入りです(^^♪。

あらら、半分も食べ物の話になってしまいました。
本題に入りますね。

皆さんは、テストが好きですか?
好きーという人はあまりいないかと思います。

でも、テストしないと本当にわかっているかわからないですよね。
私は学生の頃、ド田舎に住んでいたので(とても気に入っているので悪口ではないです)。
秀英が近くにありませんでした😢。

父は忙しく、母は車に乗れず、ジージとバーバとも一緒に住んでいなかったので自転車で通うことは無理でした。

このまま普通にしていれば、なんとかなるかなーと思っていたのですが高校の時に周りの人のできの良さに圧倒され、模試を受けて自分のできなさを痛感しました。

秀英の統一テストは、自分のできていない所が一目でわかる個表があったり、志望校判定が出たりして自分の位置がわかります。

また、テストに慣れて時間配分なども上手になります。一般の方もテストを受けることができますよ。テストを受けて自分の苦手や位置を知って今後の勉強に生かしましょう😊。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください