島田本部校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業 附属クラス

2023年12月18日
来週はいよいよ…

みなさんこんにちは!今回は大手校担当の尾下が各校舎のブログにおじゃまします!
さて、タイトルを見てみなさんは何を思い浮かべましたか?私はあと1週間でやってくるクリスマスを思い浮かべながらこのブログを書いています🎅
1年間たくさんのイベントがある中で、私はクリスマスは一番大好きです。
赤や緑、イルミネーションに染まる街の景観やおいしいチキンやケーキ、なによりプレゼントにわくわくしていた子どもの頃の気持ちを今でも鮮明に覚えています☺
今でもツリーを飾って、プレゼント交換をして、、とパーティーしたいところですが仕事をしているとなかなか時間も取れず少し寂しいですね、、、(泣)みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?

クリスマスが終わると街並みやお店の中が一気にお正月モードに切り替わり、年が明けるとバレンタインモードに、それが終わると卒業式・入学式シーズンに、、、と大忙しで見える世界が変わっていきますよね!たくさんの人の準備あってのあのスピード感だと思います。
ディズニーランドでもハロウィンイベントが終わった次の日にはパーク中がクリスマスモードに大変身でした!写真はエントランスの花壇です。数ある装飾のなかでもとても好きな場所です☆
当日の装飾がきれいに完成するためにはそれまでの準備や計画がきちんとできていないといけません。準備や計画が大切なのはみなさんの学習にも同じことが言えます。
3月からはどの学年の方も新学年になります。中学生や高校生になり、環境が大きく変わる方もいますよね。誰もが迎える新しい環境や誰もが出会う新しい学習内容、秀英と一緒に準備しませんか?

中3の冬期講習は昨日から始まり、他の学年の冬期講習も今週から始まりますが、新学年の準備の一環としてまずは冬期講習で現学年の復習から一緒に始めましょう!!
新しい環境に向けてがんばる皆さんを秀英はいつでも応援します🚩
ぜひ一緒にがんばりましょう!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください