SCHOOL島田本部校

島田本部校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 個別指導

2020年08月29日
今後の成果は秋以降の過ごし方で決まる!

こんにちは。
PAS島田校の松浦です。

8/31(月)でPASの夏期講習も終了します。
計画や目標は達成できましたか?
すでにほとんどの学校が再開しているので実感している生徒も多いと思いますが、新学期が始まるとじっくり勉強に取り組む時間が確保しづらくなります。

そのため、限られた時間の中で効率良く勉強していかなければなりません。

【中1・2生】
夏期講習で身に付けた勉強に取り組む姿勢を継続して、この秋は秀英が用意する、一人ひとりに合ったオリジナルカリキュラムでテスト対策をしていきましょう。

【中3生】
12月には内申が決まります。
定期テストの結果は内申点に大きな影響を及ぼしますので、しっかりと対策していかなければなりません。

また、秋以降は入試に直結する重要単元が多いです。
入試までに復習できる期間も短く、のんびりと学習している時間はありません。日々の復習をこまめに行って定期テスト&入試対策をしていく必要があります。

でも、秋以降に習う単元の勉強に重点を置きすぎてしまうと、今度は夏期講習で頑張った貯金がなくなり、第2回の学調で思ったような結果が出せなかった…ということにもなりかねません。

そこで、秀英予備校では秋期講習を開講。
定期テスト対策&第2回学調対策をバランス良く行っていくためのオリジナルカリキュラムを作って、定期テストでも学調でも成功できるようにサポートしていきます。

【高校生】
受験はまだ先で何から手を付けていいかわからない…という高1・2生には「全国模試対策コース」がおすすめです!
しっかりと対策をして模試に臨み、まずは自分の位置を正確に把握するところからスタートしましょう!

高3生には、「予想問題・過去問題演習コース」、「単元別補強コース」、「大学別攻略コース」をご用意。
志望校合格に向けて効果的な学習ができるよう、一人ひとりに合ったカリキュラムで対策していきます。

まずは、お問い合わせください!
無料体験&学習相談でぴったりな学習プランを作成します。

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください