湖西校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2023年07月01日
嬉しいニュース

いつも大変お世話になっております。湖西校の山崎です。
 
 
本日は嬉しいニュースが飛び込んできました。
アメリカのプロバスケットボールリーグNBAでプレイしている
八村塁選手と渡邊雄太選手の来シーズンの契約が決定したのです。
 
八村選手はレイカーズに残留。
渡邊選手はフェニックス・サンズへ移籍します。
 
八村選手は今シーズン、日本人として初めて地区決勝へ進出し、
プレイオフでは活躍が目立ちました。
渡邊選手も3&Dの選手としてリーグ内でも認知されてきており、
しっかりと居場所を確保できそうです。
(3&Dとは3ポイントシュートが打てて、ディフェンスがしっかりしている選手のこと)
 
私は友人の影響で、高校時代からNBAを見てきましたが、
日本人選手がこうしてNBAで活躍できる時代が来たことに感動しています。
 
田臥選手があと一歩のところでNBAに定着できなかった時には
非常にがっかりしましたし、その後も何人も挑戦してはNBAの
高い壁に跳ね返されてきた選手たちを見てきました。
 
そういった先人たちの挑戦の積み重ねの上に八村選手や渡邊選手がいて、
さらに未来を切り開いてくれる。
日本のバスケ選手たちが『日本人だってNBAでやれるんだ!』と
明確に目標を持って日々の練習を過ごすことで、夢を実現する
若者が増えていくと信じています。
 
 
2023年も上半期が終わりました。今日から7月です。
1年の中で最も長い夏休みをどのように過ごすかで、2学期以降の
成績に大きな影響が出てきます。
 
夏休みは秀英予備校の夏期講習。これ、日本の常識です(?)
まだ夏のスケジュールが決まっていない方は、ぜひ夏期講習の
説明会にご参加ください。毎週日曜日に実施しております。
 
お申し込み、お問い合わせはコチラからどうぞ!!

 
 
 
※画像はNBA LIVEというゲームで私の顔をスキャンして作成した私の分身です。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください