富塚校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2019年12月06日
【コラム】寒い夜だから

なにやらtrfの名曲のようなタイトルですが、私の歌詞の続きは「明日を待ちわびて」ではなく「焼き芋食べたくて」です。こんにちは、富塚校の山崎です。
 
12月に入りましたね。ここ数日は一気に寒くなりました。
また週末あたりから少し気温が上がるようですが、季節の変わり目です。体調管理には気をつけてお風邪などひかれぬようご注意ください。
 
中3受験生諸君は2学期の地獄のテスト4連発がようやく終わり、ようやくホッとしているところだと思います。
でもね、『受けることができる』と『合格する』はまた別の問題なのです。実はここからが一番がんばらなきゃいけない、苛烈な競争のスタートです。
同じ高校を受験するライバルは内申点も学調の点数もあなたとさほど変わらない同じくらいの実力のライバルです。2月、3月の入試本番までの残り数ヶ月にどれだけがんばったかで合否が別れます。
余裕なんてありません、競争相手は自分なんです。ヤマザキのようなクソデブ鈍足野郎相手だったら、途中で5~6時間居眠りしたって余裕で追い越せますが、自分と同じ速さの相手です。立ち止まったら負けなんです。
 
冬休みの『冬期講習』と1月から始まる秀英の最終兵器『入試体験ゼミ』でライバルたちに大きな差をつけてやりましょう。
 
来年の春、富塚校全員で志望校合格をつかみ取りましょうね!!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください