富塚校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 集団授業

2019年12月26日
【コラム】メリークリスマス!!!

ちょっと遅ればせながらタイトルでご挨拶させていただきました。富塚校の山崎です。
 
昨日は私の手作りピザと、妻の手作りケーキで家族3人楽しくクリスマスディナーをいただきました。
息子はまだ1歳4か月ですので、チーズも幼児向けの物を使い、味付けもうすーくしました。大きさはだいたい直径20cmくらいでピザ屋のSサイズくらいはあったと思うのですが、ウチの1歳児はペロリと完食し、ケーキもグビグビ食べていました。
 
息子はかわいいなぁと感じるとともに、秀英予備校に大事なお子さんを通わせていただいている保護者の皆さんにとっても、かわいい息子、娘なんだと感じて、身の引き締まる思いがします。(実際に引き締まってくれるといいのですが・・・)
 
今日は小学生の冬期講習初日で、まだまだあどけない子供たちに山崎サンタから秀英消しゴムをプレゼントしました。たくさん勉強して消しゴムをどんどん消費してくださいね。
 
午後からは中3の冬期講習です。
ここ数年、静岡県西部地区の入試の状況は激変していますね。塾生向けの保護者会や、冬期講習説明会などで入試の現状をお話すると、現在高2や高3のご兄弟を持つ受験経験ファーザーやマザーの皆さんも「え!?今ってそんなことになってるんですか・・・」とびっくりなさることが多いです。
 
秀英予備校の受験対策なら、ハードな受験も一緒に乗り越えていくことができます!少しでも不安に感じている方は、ぜひ秀英までご連絡くださいね!!
 
それでは、2019年もあと少し。秀英予備校にお付き合いください!

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください