磐田本部校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2023年02月02日
中3私立入試お疲れ様でした!

2月になりましたね。
2023年になり、もう1か月が経過したと思うと1月はあっという間だと感じます。

いよいよ今年度も終わりが近づいてきました。
昨日、中学3年生は私立高校の入試がありましたね。
まずは皆さんお疲れさまでした!
いつも通りの実力が出せれば大丈夫といって送り出しましたが
いつも通り入試に臨むことはできましたか?

緊張しないというのは難しかったかもしれませんが
皆さんならば普段持っているものを出してもらえれば問題なかったと思います。
公立入試も一緒です。
自分の中にあるものしか入試は出ませんから、残り期間も自分の実力を高めるのみです。

今回の私立入試では,浜松のとある高校の古文の問題が
秀英の秋のゼミのテキストと全く同じ文章でした!
やはり秀英のテキストの問題は入試の問題と同じかその類題ばかりです。
秀英テキストの問題をやっておけば公立入試も問題なしです。
2月の勉強も秀英で一緒に頑張っていきましょう!

中学3年生はとても大事な時期ですが、それ以外の学年も重要な期間に入ります。

小学生は1年の締めくくりの時期です。
各学年の復習をしっかりして次学年に臨みましょう。
特に6年生は中学校に進学するので、小学校の復習は入念にしておきましょう。

中学1・2年生は学年末テストが近いですね。
1年の総決算的なテストです。
テスト対策を始めていると思いますが
まずは提出物のワークを終わらせることを目標にしましょう
良い結果を残して気持ちよく次学年を迎えられるように
秀英と自宅の両方でテスト対策を頑張っていきましょう。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください