SCHOOL袋井駅前校

袋井駅前校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 個別指導

2022年12月04日
「準備」➡いずれ花が咲く!!!!!

こんにちは、個別指導PASを担当している、梅島です。

皆さんW杯見てますか?
日本決勝トーナメントおめでとうございます!ですね。
いやー、毎回感動ですね。
アジア枠5か国中、オーストラリア、韓国、日本の3か国が決勝トーナメントに進出したのもまた感動的です。
私はもともと3才~サッカー馬鹿なので、日本だけでなく、他の国の試合も結構見ていて、毎日寝不足です💦
でも4年に1度の祭典なので、許されますよね????


さて、今回はそんな感動だらけのW杯の話題です!
日本の初戦の相手であるドイツ戦で決勝ゴールを決めた浅野選手に関して。
勝った後の生中継の3分間のコメントで、浅野選手が4回も同じことを口にしていました。なんだと思います~~~~?????
「やったぞ!」とか「気持ちいっす!」とか「応援してくれてありがとうございます!」とか想像しますよね?


でも言った言葉は、「準備!」でした。
3分間の中で4回も!!!!!

2014年にメンバーに選ばれましたが、
2018年に落選、そして2022年に悲願のメンバー入り!
「落選してからずっと『準備』してきた」と。
かっけーーーーーーーー!!
これすごいですよね!?普通心がへし折れますよね?


ちょっと話が変わりますが、誰かから聞いた話ですが、
野球界のレジェンドであるイチローに関して、
日本球界でプレーしているときに、いつ行くかわからないメジャーリーグを視野に、バットをメジャー級のものにして練習していたそうです!それが現実となって大活躍!


「準備」ですね、どの偉人も言うことは!


私にとっては「授業」を一生懸命組み立てる!
      ネタを用意する!わかりやすいように解説できるよう考える!
皆さんにとっては「入試」に向けて、「実力テスト・定期テスト」に向けて、「体育大会や合唱コンクール、部活の大会」に向けて一生懸命練習する。


これ全部「準備」なんです!


浅野選手が改めて普段とても大事なことを教えてくれたのだと確信しております。
そういう意味でも感動しました!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください