掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2019年06月01日
テスト、テスト、そして...夏!!

担当野尻です。

iD掛川駅前校では、中間テスト対策授業を乗り切りました!!
(拍手)

続々と結果が返って来ております。凹凸はあっても、みんな
得意を見つけてくれているようですね!

ココでは順位とかは公表できませんが、かなり自慢できる成績です。

考えてみると高校入試とか、学年の進級とかは、ある種のシャッフルの機会でした。

そこでは「同じくらいの成績」の生徒が再集合したのですから、
「昨日の上位が今日の下位」となる可能性が前提でした。
それを考えれば、今回はみんな良く勉強したと言えます。

ただし凹んだ教科はジックリやり直す。仮にそれがiDの受講教科だったら、
四月第一回の授業から、何度でも繰り返して受けられるのですから、コレは強い!!

この先の一か月で、勉強をリセット&リビルドしましょう!!
出来た教科はドンドン先に進みましょう。

一か月…時間はアル!!

次回のテスト向け対策授業の開始は6月17日と設定しました。
このブログをご覧になった塾外生の皆さん、いちどご相談下さい。

そしてその先は夏期講習です。
今年から、個別授業の秀英PASとも連携した、重層的な学習が可能です。
しかも教科選択の自由度はとことん相談に乗らせていただきます。

お知らせが目にとまりましたら、よろしくお願いします。
小学生から高校生まで、一本のお電話が、一度の説明会が、
目の前の視野をグンと変えることでしょう。

スタッフ一同、お会いできる日を楽しみにしております。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください