SCHOOL掛川駅前校

掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 個別指導

2019年09月08日
時代を感じる。※統一テストは予定通り実施します

昨日の話です。
磐田の見付天神社のあたりは、昨日祭典の日でした。
きくちのお友達がその付近に住んでいるので、ほぼ毎年お呼ばれして見物に行っています。
見物するだけの身分ですので、おいしいものを食べておしゃべりして、出店をまわるというのが一連のお楽しみです。

かつての出店と現代の出店ではいろいろ違うんですよね。
おもしろかったものを紹介します。


・タピオカ。  出たなタピオカ。バエ。
・牛タン串。  買いました。でも昔はこんなんなかったな。
・らぶらぶカステラ。  すっごい並んでました。屋台が派手なだけのカステラ。バエ。
・トロピカルジュース。  友達「アレかきごおりシロップに炭酸水いれただ」 きくち「やめなさい。」
・かきごおり。   なんで容器に電飾が?! え、光るの?!
・キツネの半顔面。  めっちゃ着けてる子見ました。流行り??
・チーズハットグ   韓国の、のび~るチーズが入っているアレ。

そういえば、昔ながらの綿菓子やクレープを見かけなかった気がします。もっと奥に行けばあったのかな。
ちいさいときはお絵かきせんべいも好きだったのですが。
お好み焼きやたこ焼きは今も昔も大定番ですね。りんごあめも根強い人気。


時代に合わせて、出店の並びも変わります。


時代に合わせて、秀英の個別指導もいま大盛況です。



さて、台風が近づいていますね。
中学生には、台風なんかよりも定期テストの方が厄介らしく、
今日も自習室でモリモリお勉強しています。エライぞ!!

いまちょっと空模様が怪しくなってきました。
行き帰りが心配ですが、今週テストです。がんばりましょうね。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください