掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 個別指導

2019年10月13日
祭りじゃ

台風、逆川の氾濫のニュースをみました。
いまのところ、掛川駅前校には大きな被害の知らせはありません。
みんな元気にお祭り行ってくれているといいなあ。

校舎前にどっかの地区の屋台が来てくれたのでパシャリ。
台風一過の晴れ渡る空の下、お囃子が元気に響いております。
昨日は大荒れで、町の中がしゅんとしていましたが、今日は活気にあふれています。


きくちは、昨日暇でしたので、
一日の大半はおうちに引きこもっておりました。しゅん。
それでも洗濯物を乾かしにコインランドリーに行かねばならず、大雨を呪いながら家を出て市内をすこしドライブしました。
いろーんな店が、明かりもなくまっくらで、駐車場ががら空きで、人が全く歩いていない状況で、「この世の終わり」感がはんぱなかったです。
なかなか見られるモノじゃないので、ちょっと興奮。※台風の日に外へ出てはいけません。


各地で大きな被害があがっています。
掛川市は、幸いあまりこういった被害は少ない地域だと思います。
完全に運がよかっただけです。もしかしたらお祭りによって神様に守られているのかもしれません。
でも、ほんとにたまたま運よく無事だったに過ぎないとも思うので、寄付やボランティアで、被災された地域のみなさまの力にならねばとも思います。
とりあえず、ボランティアに駆けつけることが難しいきくちは、ちまちま募金に協力しようと思います。掛駅の子も、なにか行動起こしてくれると嬉しいな。

今回、台風で被災された地域の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください