掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 集団授業

2020年03月12日
ナイスお洒落

昨日と今日と、とってもいい天気ですね。
コロナウイルスさえなければ、4月に思いを馳せながら、
ちょっとドキドキした気持ちで過ごす時期ですね。

花粉にバカみたいに鈍感なきくちは、この季節のこの陽気だいすきです。
(でも昨日、美容院で担当の美容師さんから「袋井市の方で感染が出ましたネ!!!」と聞いてちょっぴり不安です。。)
元気で若ければコロナなんて怖くない!!のですけれど、きくちもピ――歳なのでそこまで安全じゃないです。

む、年齢と言えば。
彦坂先生は何歳でしょう?
彦坂先生に会えた子、会えていない子、いると思います。
どんな先生かな~と気になっている子のために、ここ1週間の彦坂先生の様子をお伝えします。

まず、めっちゃ食べる。
きくちがよく食べるのは知っていると思いますが、
でっかいお弁当に、コンビニのホットスナックも何個かぺろりんちょです。
なのになんでそんなにスリムなんですか・・・と落ち込みます。

次に、すごい知識量。
保護者様とおはなししているときや、普通にしゃべっているときも、いろんな知識や数値がポンポンでます。
ディズ●ーの話になったときには「クッキ●・アン」ちゃんの名前がスッと出て、びっくりしました。
こんなのスッと出る先生、2人くらいしか思い浮かばない・・・そんなことまで知ってるの・・・。

それから、地元愛がつよい。
細江出身の彦坂先生。
今日、磐田本部で森下先生とおはなしする中で、森下先生が細江近くの引佐出身だと聞いた彦坂先生「なんで教えてくれなかったんですか~ニコニコ」。めっちゃ嬉しそう。
そのままジモトークに花を咲かせていました。
掛川のことも、いっぱい聞いて第2の地元として大事にしてくれそうです。

あと、ダジャレ好き。
すみません、何個か聞いたのですが、流れが思い出せない・・・。
でも1日1個は確実にダジャレが漏れ出てきます。
彦坂先生「前いたところでは、みんなうんざりスルーだったので、スルーしていいですよ。」
きくちは、しばらくはスルー出来ずに反応してしまうと思います。
ダジャレも、言葉遊びのひとつ。言葉選びのオシャレです。
リアルタイムで聞いてこそだと思うので、楽しみにしていてね。
(面白いかどうかは、君たちが決めるんだ!!)


はい。
どんな先生かな~楽しみですね。不安?
また面白エピソードがあったらのっけます。早く授業再開しないかな!!

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください