掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 27

  • 集団授業

2022年04月21日
KYOTONARA

修学旅行。

今年は聞いてみたら、王道京都に行ける子がいっぱいいるみたい。

きくちは京都がだいすきです。

京都ねーいいよねー大好き。
きくちの将来の夢のひとつが、一週間くらいまるっと京都に泊まって、観光することなんです。
※住みたくはないの。これ重要。だって「観光地」であってほしいんだもの。

まず京都駅がよいです。
でかい。いろいろお店が入っていて、静岡県では味わえない都会感なんです。
お土産物がそろっているところもよい。
京都市内各地でいろいろ買えますが、厳選された間違いない品々が並んでおりますので、それだけでたっぷり観光気分です。

次に当たり前ですが各神社仏閣が素晴らしいです。歴史の教科書に出てくるあのカット、古文の教科書で見かけるこのお寺、実物が見られるのとても面白いです。

それから、おいしいものがたくさんですよね。
宇治抹茶スイーツ、とうふ、湯葉、おばんざい。
観光地なので食べ歩きモノも豊富ですし、生八ツ橋のもっちもちたまらんです。
地味に麺類も名店が多いのだそう。じゅるり。

また、祇園の街でお会いできる舞妓さん芸妓さん。
はんなり美しい。かわいらしい。京ことばもすてき。
お店で遊んだことはありませんが…いつか体験してみたいものです。

最後に、街並み全てですね。
社会の授業で教えますが、古い街並みに全体が揃えられています。
茶色い某バーガーショップ、しっとり和風な某コーヒーショップ、
必見です。


せっかくなので、ちょっと古いのですが京都の旅行雑誌を校舎に持って来てみました。
(ちょっと古い:2009年のモノ)
よかったら見てみて、旅行の参考にしてね。

(原野谷中が石川県って言ってた…むかし金沢に一人旅したときに旅行雑誌買った気がするんだけどない…もう少し探してみるね。)

いいね! 27

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください