神丘校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2020年04月24日
う~ん、延びましたね。

こんにちは。
秀英の平田です。

今日、各ご家庭に電話している際に中学校は5月31日まで休校延長になるという連絡メールが来たと伺いました。
なんとなく予想はしていましたが、本当に延びてしまいましたね。

部活に関しても大会がなくなってしまうとか。
今でもふとした瞬間、最後の大会のことが頭に浮かぶことがあります。部活をやっている子にとってはとても大きい夏の大会。その大きな目標だったものがなくなると寂しいですよね。。。
別の分野であっても新たな目標を持ち、頑張っていけるようフォローしていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外出自粛の中
我が家でも外に出る機会を減らしているため、これまでより自炊の機会が増えました。
基本、家にいる時は私がご飯を作るので、平田家の家庭の味は父の味です。娘にしっかりと味を覚えてもらおうと頑張っています。
しかし、こうしてご飯を作る機会が増えると、お母様方の偉大さがこれまで以上にわかりますね。
レパートリーが少なく、非常に困ります。
そもそも、「ご飯何食べたい?」と娘に聞くと必ず「うどん」と返ってくるのでレパートリーが増えづらいというのもあるかもしれませんが。。。
今度、小さい子が喜ぶご飯を保護者の方々に聞いてみようと思います。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください