SCHOOL江南駅前校

江南駅前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2020年12月01日
テスト勉強で作った学習のペースをそのままに、秀英予備校の冬期講習で頑張ろう!

秀英予備校|2020冬期講習CM

こんにちは、林です。
中学生は先週で期末テストが終わり、結果が判明しつつあります。昨日の段階で、江南駅前校の塾生より「自己最高得点が取れた!」「苦手だった教科が初めて平均点を超えました!」など、嬉しい報告がありました。高校生はちょうど今が定期考査のピークですね。あと少し、頑張りましょう。小学生も2学期のまとめテストがあるなど、2学期もあと少しになってきましたね。

さて、テストが終わると起こる現象として、「学習のペースが落ちる」ということ。テスト勉強は特に力が入るので、仕方がないといえばそれまでですが、せっかく作った勉強のペースを崩してしまうのは勿体ないです。特に、中3生はここから一気に入試に向けてさらにペースアップすべき時です。(高3生は言わなくても分かっている生徒が多いと思いますが)

12月にすべきことは、やはり「これまでの学習内容の総復習」です。どの学年にも共通して言えるのは「2学期の学習内容は、次学年や入試に繋がる重要単元が多いこと」です。テストが終わってから、何も勉強しなくなってしまっては、次学年や入試で苦しむのは間違いないです。だからこそ、今この瞬間にどうやって勉強するかがすごく重要です。

とは言いつつも「どうやって勉強すれば良いか分からない」という気持ちでいる生徒も多いと思います。そんな時は、秀英予備校の冬期講習にお任せください!小学生のステップアップクラスや高校生の映像授業では、自分の苦手単元を選んで復習することができます。中1・2の映像授業では、2学期の重要単元を中心に3日間で効率良く学習します。そして、中3は学校での未習単元を含めて「3年間の学習内容の総まとめ・入試頻出問題のの大量演習」をします。

冬期講習(映像授業・ステップアップクラス)についてはこちらをご覧ください

冬期講習の申込前に、無料体験授業に参加することもできます。秀英予備校なら、皆さんの成績アップに貢献できるメニューが必ずあります。ご参加お待ちしております!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください