加納校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2021年06月20日
縁の下の力持ち

加納校のブログをご覧のみなさま、こんにちは
秀英予備校 加納校担当の早川です。

日に日に暑くなってきますが、皆様、体調管理は万全でしょうか?
早川は冷蔵庫の中身を清涼飲料水でいっぱいにして何とか耐えしのいでおります。

さて、この記事を開いたみなさんは突然、謎のカニが現れて困惑しているかと思いますが、ご安心ください。こちら、れっきとした秀英予備校のブログページです。

この謎のカニ、なにかといいますと、加納校のY先生のデスク上にありますボールペンホルダーなのです。小さな体で自分の倍の長さのペンを支える姿はなんだか頼もしく感じますね!

そして、このカニと同じく、皆さんも日々一生懸命頑張っていますが、皆さんのために日々一生懸命頑張ってくれている方がいらっしゃいますね。
そう、皆さんのお家の方々です!特に本日は父の日。お父さんをはじめ、お母さんやご家族の皆さんに感謝を伝える日。ぜひ、皆さんも日頃の感謝の気持ちをご家族に伝えましょう!

ところで、この父の日の風習ですが、諸説ありますが、日本では兵庫県明石市から広まったという説もあるそうです。明石市といえば、中学生の皆さんはついこの間の定期テストの範囲として勉強した人も多いのではないでしょうか。そう、東経135度、日本の標準時子午線のある都市ですね。国の時間を決める基準になっている都市から広まった、なんていうと、なんだか一層大切な日に聞こえてきますね。

そして、秀英予備校ではこの夏、ご家族への感謝の気持ちを胸に勉強を頑張る皆さんを応援します!

再来週、7/4(日)には志望校攻略模試!
来月の後半からはいよいよ夏期講習がスタート!
自分自身の夢の為に、そしてご家族への恩返しの為にも秀英予備校の先生たちと一緒に、この夏限界突破を目指しましょう!!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください