SCHOOL長良校

長良校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2023年10月06日
10月9日はスポーツの日

みなさんこんにちは。長良校の伴です。
今週末は3連休!
少しずつ涼しくなってきて、やっと秋を感じられますね♪
どこかへおでかけはしましたか?

3連休最終日の9日(月)は「スポーツの日」ですね。9月後半から小中学校でも運動会シーズンが本格化したように感じますし、10月8日(日)までは「アジア競技大会」という4年に1度の「アジア版オリンピック」とも言われている大会が開催され、日本選手の活躍がニュースになっています。

ちなみにこのアジア競技大会、次回は2026年に名古屋で行われるそうです。世界の大きな大会が岐阜の近くで開催されると、より選手たちの活躍にワクワクできますね♪

運動会を観たり、アジア大会のニュースを見たりして感じたことは、競技当日までにたくさんの練習を積んできたからこそ、終わった後の笑顔や結果につながっているなということです。

運動会では、応援団の団演技、学年演技で、それぞれもっとこうした方が良い、と考えて、何度も練習したからこそ、そろった演技がカッコ良かったですし、感動しました。終わった後のみんなも、精一杯出し切れたという満足感が感じられる表情でしたね。

アジア大会では、ソフトボールが日本の6連覇だそうで、その6回全てに上野由岐子投手が出場しています。上野投手は現在41歳。スポーツ選手としてはレジェンドですが、現役で世界大会の優勝に貢献できるなんて、素晴らしいですね!目標に向けて、やり抜く力を感じました。

さて、秋はまだまだ続きます。スポーツだけでなく、「勉強の秋」として、秀英でもがんばりましょう!当日までたくさんの練習を積んで、テストで結果を出す!次学年への準備をしよう!

秀英では11月の後期中間テストに向けた中学生2週間テスト対策体験、小学生に向けた11月に公開実力テストを実施します!
普段塾に来ている方も、来ていない方も、小学3年生以上なら誰でも参加OKです!

お申込み・詳しいお問い合わせはこちらのフォームから!

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください