長良校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2024年01月18日
今年の目標

こんにちは、長良校の竹内です。
新しい年になって約3週間経ちましたが、みなさん今年の目標はもう決まっていますか?
「苦手な数学を克服したい!」や「スマホを使いすぎない」など、人それぞれだと思います。

ですが、その目標を達成するためには実際に行動に移さなければいけません。ここで大事なのは、目標や夢を紙に書いて見える場所に置いておくことです!いくら目標があっても毎日忙しい生活の中では、大事な夢や目標も忘れがちになってしまいます。自分の成し遂げたいことを「見える」化して、常に夢や目標を意識する機会を作れるように工夫することが大切ですね!
目標を貼る場所は、自分の勉強机、トイレのドア、冷蔵庫など、、、参考にしてみてください!

そして、もう一つ大事なのは自分の目標を誰かに宣言することです。そうすることで逃げ場がなくなり、目標達成に向けて行動しやすくなります。その話す相手は、家族や友達、先生など周りにいる人誰でも良いです。
みなさんの今年の目標ぜひ教えてください😊先生たちもその目標を応援しサポートしていきます!

どんなことでもスタートが肝心です。この1年で自分が本当にやりたいことや、挑戦したいことを考え、それに向けてやるべきことを実行できる1年にしたいですね!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください