湯河原校 校舎ブログ

いいね! 55

★★ 人気のブログです♪

  • iD予備校

2019年08月16日
中3・高1・高2夏期合宿お疲れ様でした!

夏の大イベント夏期合宿を終え、ほっとしている安部です。

特に中学3年生は受験生なので、高1・高2より長い時間頑張ってくれましたね!朝9時~夜9時まで(休憩時間合計2時間)を4日間!
合計勉強時間40時間!!!
※高校生は13時半~21時20分×2日でした。

写真は合宿最終日の閉校式の様子です。
激闘の4日間を終え、少しほっとしているようです。

この合宿で得たことは、「学力」というよりも「達成感」や「精神力」の方が大きいのではないでしょうか。1日10時間の勉強はほとんどの生徒はやったことがない「非日常」の経験だったと思います。この4日間をやりきったからこそ、「今日から」の学習時間が変わります

今までは3時間勉強していて、もういやだといっていた生徒達。今日からは、たった3時間でいいの?に変わります。人間的にも成長してくれる生徒も多く、メンタルも受験生になるのがこの時期です。生徒はまだ気が付いていないかもしれませんが、この合宿をきっかけに更に成長してくれると思っております。

さて、日曜日からは夏期講習後半戦。「定期テスト対策」がスタートします。(真鶴中と高校生は9月からの予習です。そもそも高校生は文化祭準備が大変ですよね。)
自分も気持ちを新たに、日曜日から頑張っていきます。

いいね! 55

★★ 人気のブログです♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください