SCHOOL湯河原校

湯河原校 校舎ブログ

いいね! 2

  • iD予備校

2020年05月07日
緊急事態宣言に伴う5月からの秀英予備校の対応について

緊急事態宣言に伴う秀英予備校の対応について

緊急事態宣言の期間継続にともない、校舎での授業は全コース休講としております。
休講期間中の授業につきまして、以下の通りとなります。

【個別指導(PAS)コース】
5月16日(土)より、双方向のコミュニケーションがとれるオンライン個別指導をスタートいたします。
受講環境の確認のため、5月10日(日)に接続確認を実施します。
接続方法および試験接続日時につきましては別途ご案内いたします。
なお、オンライン個別指導を希望されない方は、校舎での指導再開後、振替授業を実施いたします。
振替期間が長期に渡り、ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

【集団授業および映像(iDSR)授業コース】
双方向のコミュニケーションが可能なZOOM等を使用したオンライン一斉授業は、生徒の理解度把握や
質問対応が限定的となり、一方的な講義となるため、当校では解説授業と質問対応は分けて実施いたします。
解説授業は、ライブ配信以上のクオリティを確保するため、当社トップ教師による映像授業コンテンツを利用いたします。
映像視聴および演習を決まった時間に実施するため、受講開始(出欠確認)および受講終了はコミルを使用し
確認いたします。
なお、映像視聴は、授業レベル、履修スピードおよび履修順序を変更できます。
後日、いつでも何度でも繰り返し視聴できるため、定着度は高まります。

詳細につきましては、以下となりますが、別途電話にて説明させていただきます。

【 秀英では 5月に以下を実施致しますので ご安心ください 】
① 5月の1か月間で「5・6・7月」で実施予定のカリキュラムを無理なく無駄なく実施いたします
② 6月以降は、以下を予定しております小学生は4月からのカリキュラムに戻り実施(補講も実施)、中学生は定期テスト対策授業で4月からのカリキュラムを復習(補講)しながらテスト対策も同時に実施予定です。
③ 「映像授業」を『時間固定』で実施(各学年の時間は別途カリキュラムとともにお伝えします)
④ 授業開始コミル配信→「いいね」で出欠確認→学習開始 ★「いいね」が押されない場合→担当から電話いたします
⑤ 視聴中または自習室中には教師よりお子様へ電話をし、
学習状況の確認、質問対応を実施いたします
⑥ 視聴が完了→「視聴完了」の返信を送っていただきます。(返信はお子様で構いません)
⑦ 定期的にコミルでテキストの写真を送信していただき、進捗状況を管理し、
教師より保護者の皆様にお子様の状況を報告いたします
⑧ 自宅自習室を「平日4日間と日曜日」 自宅自習室を時間固定で実施いたします
■小学生など、設定時間に保護者の方が不在で、
視聴環境が整わない場合は、別時間を設定させていただきます。
■お子様がスマートフォン、タブレットをお持ちでしたら、すでに実施済みの方もいらっしゃると思いますが
お子様にもComiruをインストールしていただきますと、さらに管理が徹底できますのでご協力お願いいたします。
(別途、Comiruにて依頼させていただきます)

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください