SCHOOL則武校

則武校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2023年06月18日
雀百まで踊り忘れず

皆さんこんにちは!加納校文系担当の早川です。一気に暑くなり、どんどん夏らしい気候になってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。早川は子供のころから、毎年この季節になると、スーパーでお買い得のアイスバーを見つけては買ってきて、お風呂上りに食べるのを楽しみにしております。この歳になってもなかなか子供のころの習慣って抜けないものですよね。

 さて、子供のころの記憶、といえば、日本人誰しも子供のころに勉強して、生涯絶対に付き合っていかなければならないものの一つに『漢字』がありますよね。特に、岐阜県では、『書き取り』の問題は、小学生までの漢字から、『読み取り』の問題は中学生までの漢字から、公立高校入試の問題として出題されます。国語は入試問題の中でも特に平均点が高く、ここでのミスが命取り、なんてことも実際に起こりえます。

そこで、秀英予備校では各校舎にて、小学5・6年生を対象に年に2回、漢字コンクールを開催しています。ちょうど今月も今年1回目の漢字コンクールを開催しまして、塾生の皆さんに日ごろの勉強の成果を発揮してもらいました!特に小学生のうちに漢字を覚える、という経験は、中学生、高校生になった後の、覚えることがたくさんあるタイプの科目の勉強にも活かされていきます。だからこそ、早くから学習習慣をつけてもらうことが重要になってくるわけですね。

 雀百まで踊り忘れず、三つ子の魂百まで、というように幼いころに身に着けた経験や知識は一生涯の宝物。そんな宝物を育てるために秀英予備校は皆さんをサポートしていきます!そのための夏期講習、無料体験、お問い合わせお待ちしております。下記、お電話もしくはこのHP内のお申込みフォームよりお気軽にお申込みください。


************************
夏期講習の受付を開始しております。
秀英予備校では無料体験・個別相談会、受付中です。
お気軽にお電話、HPよりお問い合わせください。
岐阜本部校 058-269-5711
************************

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください