SCHOOL則武校

則武校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業

2023年12月10日
冬のお鍋の味ランキング!

則武校ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
長良校担当の名和です。

12月に入り、年末ムードも高まりつつありますね。
家族や親せきみんなでお鍋を囲む機会も増えると思います。
みなさんの「我が家の味」は何でしょうか。
気になるので生徒のみなさんに聞いていきたいと思います!

ある雑誌の1200票くらいのアンケート調査でのランキングをご紹介します。

5位:水炊き
4位:寄せ鍋
3位:豆乳鍋
2位:もつ鍋

…とくれば、もう1位はおわかりですか??













ダントツの1位!★キムチチゲ★


小学生の子でも食べられるのでしょうか…。
これも生徒に聞いてみようと思います。
私自身は豆乳鍋をまだ食べたことがないので、この冬チャレンジしてみようかなと思います!

さて、秀英予備校の小学生冬期講習は「朝勉強会」が夏期講習に引き続き開催されます。
朝からみんなが学校の宿題や秀英のテキストを集中して取り組むという素敵な取り組みです★
その際、休憩時間もあるのですが、夏期講習の朝勉強会の際に長良校では「ランキングクイズ」をしました。
「かき氷シロップ人気ランキング」や「みかんの消費量都道府県ランキング」など、みんなで盛り上がりました。
帰ってお家の人に話してくれた子もたくさんいました。
この冬も小学生の子がわくわくする話題を探しておきますね。

さて、秀英予備校ではまだまだ冬期講習のお申込み受付中です!
小3~高3まで丁寧に指導いたします。
是非一度秀英予備校の授業を体験しにきてください。


温かいお鍋を囲み、家族みなさん健康な冬にしましょう!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください