SCHOOL則武校

則武校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業

2024年02月18日
中1・2生 後期期末テストお疲れ様!

こんにちは。加納校担当の初見です。
中学生の皆さん、後期期末テストはどうでしたか?
「○○(教科名)が難しかった…。」などがある一方、「○○が、結構できた!」という声も上がっていましたね。良い結果として現れることはとてもうれしい限りですが、結果に一喜一憂せずにそのあとのことを考えてほしいところです。
それは、3か月ほど前(9/12付け)のブログで、ご紹介した内容でもあります。
「テストを受けた後に、出来ていなかった問題のやり直しをして次につなげる」
というものです。(もう3か月も前だと忘れてしまってますかね…。)

今回のテストも受けっぱなしにすることなく、出来ていなかった問題のやり直しをして次に活かしていきましょう!
自分自身で解決できないというものもあると思います。そんなお悩みを解決していくために秀英の先生たちを頼ってくださいね!

塾をご検討の皆様へ
秀英予備校では3月から新学年の勉強をスタートさせていきます。
テスト後だけでなく日々の勉強でテストの準備をしっかりしていきましょう!
もちろん、春期講習から参加ということも可能です!

ご興味があるという方は是非、お気軽にお問合せください!お待ちしてます!
お問合せ先: 秀英予備校 岐阜本部校 058-269-5711

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください