小・中・高一貫教育|学習塾・予備校の秀英予備校|集団授業塾、個別指導塾、映像授業塾

文字サイズ

  • 標準
  • 最大

時之島校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業 小・中

2020年05月06日
緊急事態宣言延長に伴う当社の段階的対応について

≪保護者の皆様へ≫

緊急事態宣言に伴う休講期間中、ご家庭での映像学習にご協力いただき、誠にありがとうございました。

小学校・中学校・高校すべての休校が5月31日まで延長されましたが、これ以上、学びを止めるわけにはいかない思いです。
また、保護者様から「校舎での授業を実施してほしい」というご要望を多くいただきました。
当社でも検討を重ねた結果、万全な感染症防止対策を徹底し、下記の通り段階的に授業を再開させていただきます。
ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



●5月通常授業【集団・ステップアップ授業】
5月7日(木)以降は、可能な限り「3密」状態を回避しながら、授業、小テスト、質問対応を実施していきます。また校舎での集団授業ではなく、自宅での映像授業を希望することもできます。

【次回日程】 

ステップアップクラス 個別の日程でお越しください。

中1 5月7日(木)~ 総合 19:20~21:50

            英数国 19:20~21:00

中2 5月8日(金)~総合 19:20~21:50

           英数国 20:10~21:50

中3 5月7日(木)~ 総合 19:20~21:50




●5月 中3国理社特訓ゼミ
可能な限り「3密」状態を回避しながら5月10日(日)より再開いたします。


現在、ご家庭におかれましても、さまざまな不安をお持ちだと思います。

当社では、お子様の学習面および生活面でのサポートを全力で実施してまいります。

まだまだ不安が多い現在ですが、必ず生徒の皆さんが元気よく登校し、外で遊び、部活に打ち込み、そして通塾できる日が来ます。

その時のために学びを継続し、よりよい未来へ進むことができるように共にがんばっていきましょう。

重ねまして、いつもご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

これからも生徒の皆様のために教師一同全力でサポートしてまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がありましたら、各校舎または各本部まで、お気軽にお問合せください。


【新型コロナウイルス感染防止のため】


≪ 秀英予備校として行うこと ≫
・従業員は、毎日検温し、体温と検温時刻を記録いたします。
 検温の結果、37.5度以上の熱や風邪のような症状があるときは、出勤いたしません。
・マスク着用等の咳エチケットを励行いたします。
・校舎内では手洗いを励行いたします。
・教室内の授業に関しては、可能な限り生徒座席の間隔を空けて実施いたします。
・階段の手すりなど、頻繁に人が接触する箇所については定期的にアルコール消毒液等を使用して、拭き取り清掃いたします。
・校舎内の教室や事務所に関しては、定期的に換気をいたします。


≪ 生徒・保護者の皆様へご協力をお願いしたいこと ≫

・可能な限りご家庭にて検温していただき、37.5度以上の熱があるときや、風邪のような症状があるときは、通学をお控えください。
・校舎内で発熱や咳・くしゃみが出るなど、感染が疑われるような体調の異変を感じた場合は、速やかに校舎担当者にお申し出ください。
・入室の際、校舎設置しているアルコール消毒液(または次亜塩素酸)を使用してください。

・通塾(授業・質問対応時など)・来校の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

 ※マスク着用の無い場合は、入室できません。




生徒の健康を最大限に配慮しながらも、一人ひとりの学力向上のため、指導に専念してまいります。

いいね! 4

PAGE TOP

このページがお役に立てたら
シェアをお願いします。
  • LINE