SCHOOL浜松本部校・大学受験部 浜松校

浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 13

  • 対面授業 高校生

2020年05月02日
この動物は英語でなんて言うの?

皆さんこんにちは!英語科の下田です。今年度から浜松に転勤してきました。
はじめましての子もいるかもしれません、今後もよろしくね。

簡単に自己紹介、授業中にも時々言っていますが娘(4才)がいるんですよ。
私が英語の講師だとわかってきて、散歩中に「これはABCでなんて言うの?」と時々訊いてきます。
これが英語への「興味」の始まりなのか?とワクワクしながら答えています。
子供が訊く内容くらいとたかをくくっていたら、
急に日本語でも名前がわからない雑草を訊いてきて、さすがに焦りましたヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
これは…もしかしたら、英語よりも雑草に「興味」があるのかもしれませんね。

休校中に進路を考える子もいると思います、
思い悩んだら子供のころの「興味や夢」を思い出してみるのも一つの手かもしれません。
少し大人になった今なら、同じ事を異なった視点から捉えられるのでは?

さてさて、皆さんにも、動物のABCでの呼び方にちなんだ問題を用意してみました。
休校期間中の息抜きにでも使ってみてください。

画像が小さすぎてよくわからないと思うので下にPDFファイルを用意しておきました。
問題とヒントと答えが一つのファイルに入っているので解いてみてね。

コロナ休校でストレスもたまると思いますが、うまくコントロールしながら頑張れ!

クイズの問題・ヒント・答え

いいね! 13

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください