SCHOOL浜松本部校・大学受験部 浜松校

浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年10月05日
朝が冷える季節になってきましたね

こんにちは。秀英予備校浜松本部校の清原です。

多くの中学校がテスト期間まっただなかです。
最近, 1学期間ではあまり質問のなかった子からも質問が来るようになって嬉しく思います。

ただし, よりいっそう, 普段の宿題に対する取り組みもそうですが, 勉強をしている子としていない子の差をいっそう感じています。

テスト前で気分が落ち込んでしまって, 勉強をする気が起きない・・・となってしまっている子は, 勉強時間と場所を変えてみるのはいかがでしょうか?
タイトルにも書きましたが, 最近は朝の肌心地がひんやりとしてきましたね。朝方から高気温で,ぐったりしてしまう・・・ということはなくなってきているかと思います。
入学試験も学力調査も, 朝からスタートです!午前中に脳みそが回転するように, 生活リズムを整えていきましょう!

また, 浜松本部校では, 月・火・木・金・日で自習室を開放しております(時間についてはお問合せください)。
こちらもお待ちしております!

※雑記
「脳みそが回転」で思い出しましたが, アメリカのトランプ大統領が新型コロナウィルスの感染を公表いたしましたね。
そのときに, 「陽性」のことを「positive」とニュースで表記していたのを皆さまはご覧になられたでしょうか。
ちなみに, 「陰性」のことを「negative」と表現します。
普段使っている言葉のイメージとちょうど真逆ですね。
いずれも医学・脳科学用語ですが,お医者さんが言っているのを聞くことがありますね。

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください