元町校 校舎ブログ

いいね! 9

  • 集団授業

2020年06月08日
夏期講習受付始まりました!!

皆さんこんにちは、奥野です♪


まだまだ札幌は寒いときもありますが、世間はすっかり夏!

ということで、秀英でも夏期講習の受付がスタートいたしました。


学校の夏休みの変更もあり例年より日程を決めるのにお時間をいただいておりました。

今年度はコロナウイルスの影響があり、例年より勉強の遅れや授業スピードの増加が考えられます。



世の中から気にされている小1、小6、中1、中3はもちろんですが、それ以外の学年もとっても大変です。


例えば小5。
算数が本格化し、%の概念や体積を習います。

小6へ続く最重要学年であり、そこで学んだ知識は習得できているものとして中学生に進みます。


そして中2。
小5と同じく、全ての教科が発展化します。

英語では不定詞・動名詞・比較最上級といった高校生で難易度が増す単元のスタートです。

数学では関数・確率・方程式が本格化し、受験でも差をつけるポイントになる単元の習得をする学年です。




コロナウイルスが今少しだけ落ち着いてきていますが、この先どうなるかまだまだわかりません。


もしかすると第三波がきて…なんてこともないとは言い切れないです。

でも勉強は待ってくれません。
今も大切ですが、皆さんが大人になった頃、”コロナ世代”なんていう風に言われたらいやですよね。


そうならないためにも、今の学生が一丸となって世の中を作っていく必要があります。


大げさに聞こえるかもしれませんが、将来世の中を引っ張っていくのは今の若者です。

そのために勉強は必要不可欠なものであり、また勉強を頑張る環境も必要不可欠なものです。




秀英には全て整っています。

もしコロナによる影響が出たとしても、秀英は変化に対応し皆さんに寄り添っていきます。

ズームもできました。



安心してついてきてください。

未来を創る若者を育成していきたいと、教師一同思っております。


まずは夏期講習から、ぜひお試しください。



このようなご時世ですので、人数制限を設けた夏期講習になる可能性もあります。

先着順となる可能性がございますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。



また、皆さんのご兄弟やご友人もぜひ一緒に秀英を体感してください。

お電話お待ちしています★


札幌本部校 011-708-7150

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください