岐阜本部校 校舎ブログ

いいね! 38

★ いいね!上昇中♪

  • 集団授業

2022年07月05日
夏です!

こんにちは。秀英予備校岐阜本部校の多田です。

いやあ、暑い!!!!!

今年も大変な季節がやってきました。つい最近まで薄曇り…という日々が続いていたはずなのに、いつの間にか晴れているし、急に暑くなるし、いよいよ夏!という感じですね。
写真は、小学生のイベント開催のリハーサルを行ったときに、作られたうちわです(川村先生作)。昨日、参加してくれた小学生の皆さん、本当にありがとうございました!みんなが書いてくれたお願いごとも、いい感じに掲示するぞ~~~(しかしなぜ、このチョイスなのか…)
ということはさておき、この画面に見覚えのある皆様は、しっかり英語学習アプリ「ELST®」の宿題を実施している中学生ですね。えらいです。風のうわさで、このイラストが川村先生にそっくり!ということをよく聞きますが、(もちろん)川村先生ではありませんよ!
秀英では、英語のテキストと合わせて、アプリによる発音判定もできちゃうのです。ちなみに小学生バージョンもあります。夏からは、4年生もできるようになりますよ!お楽しみに^^

小学生イベント、中3の志望校攻略模試、とイベントが続き、いよいよこの夏のビッグイベント、夏期講習まで1ヶ月を切りました。わたしは、夏に漂うこうした「イベント感」がたまらなく好きです。だから、暑い日々でも、何とか耐えられています。噓です。隣県の愛知はもっと涼しかった。助けてください。…とはいえ、授業の熱気は大歓迎ですので、夏期講習にて、皆さんや皆さんのお友達をぜひ誘ってくださいね!たくさんのお仲間の中で、この夏も元気に励みましょう!!

いいね! 38

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください