SCHOOL四日市本部校・大学受験部 四日市校

四日市本部校・大学受験部 四日市校 校舎ブログ

いいね! 18

  • 集団授業

2019年07月15日
ひまわり観察日記⑨ もうすぐ通信簿もらいだね!

こんにちは!秀英の及川です。

ひまわり、もりもり大きくなってきました。
いっそこのまま育ててしまおうか・・・と思ってしまってます(笑)

先日面談していて、何人かのお母さま方に
「いつもブログ見てますよ及川先生♪」と言っていただき
とっても嬉しかったです!

最近料理してないんですけど、またスイーツでも作ったら
アップしますね~。

先日、先生たちでバーベキューしました。
久居駅前校の足田先生がブログに書いています。
(いいね!してくださいね♪笑)
https://www.shuei-yobiko.co.jp/school/blog/detail.html?UC=C1223&CN=236057

自然の中で焼肉するのってやっぱり最高です。
及川も昔から自然も焼肉も大好きなので、
大好きなものがダブルで味わえるのって幸せですね~。


いいことは重なるほど嬉しいですが、
中学生・小学生のみなさん、
そろそろあれがきますね、あれが。

そう、「通信簿もらい」です。

1学期の通信簿、とても大事!!

これがもとになって2学期の成績がつけられますからね。

特に中3のみんなにとっては、めちゃくちゃ大事です!!!

その結果を見て、2学期に向けてどうすればいいのか。

いつも言いますね。「人生とは反省と改善の繰り返し」です。

しっかり反省点を考えて、夏休みを迎えましょう!!

さあ、いよいよ来週からは夏期講習!頑張りましょう!!

★★★★夏期講習の説明会 追加が決定!!★★★★
(四日市本部校)
夏期講習のお申込みがたくさんきています。
塾生のみなさんがお友達を誘ってくれたり、
保護者様の口コミを聞いてきました というお母さまも多く
秀英予備校四日市本部校、とても愛されているな~と感じます!!

大好評につきまして、追加の説明会が決定しました!

●日時 7月20日(土)
(小3~中2)15:00~※学力診断も16:00から開催
(中3)19:00~※同時にクラス分けガイダンス開催

まだまだ受付中です!
ただし、「小56ジャンプアップクラス」と
「中学生 四高クラス」は残席わずか!!!!

通信簿をもらってやばい!と思っているお友達や
この夏から頑張って志望校に合格したい!というお友達を
どんどん誘ってあげてくださいね!
よろしくお願いします!

いいね! 18

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください