SCHOOL四日市本部校・大学受験部 四日市校

四日市本部校・大学受験部 四日市校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 対面授業 高校生

2021年09月02日
「本当の実力」を付けるためには??

こんにちは。
大学受験部四日市校、国語担当の三鳥川(みどりかわ)幸治です。

三重県の「緊急事態宣言発令」を受け、9/1(水)~12(日)の期間、予備校の授業をすべて「オンライン」とし、「来校禁止」とさせていただいております。

さて、本題です。
僕たちは、日ごろ、授業・指導の際、「定期テストでも、入試でも通用する、【本当の実力】を付けていただくために、じっくり丁寧に指導する」ということを、常に意識しています。
もちろん、すぐに得点アップできるように、「テクニック」や「裏ワザ」を伝える、ということもできます。
しかし、それだけでは「その場しのぎ」にしかならず、大学入試ではもちろん、模試や実力テストで点を取ることは難しいでしょう。
定期テストだって、「テクニック」や「裏ワザ」だけでは通用しないケースが多いです。

定期テスト、模試、入試でしっかり得点するためには、「じっくり丁寧に」というのが、とても大切です。
これは、高校入試対策と大きく異なる点だと思います。
したがって、結果が出るまでには相当時間がかかる、ということを、高校生・受験生・保護者の皆様にも是非知っていただきたいと思っています。
努力をしていてもなかなか結果が出ないため、途中であきらめそうになってしまう、という生徒もいます。
その気持ちは痛いほどよくわかります。(僕も高校時分、そういう経験があります。)
しかし、それであきらめてしまってはもったいないですよ。

社会に出ても、努力が報われるまでに時間がかかる、というケースがほとんどだと思います。
高校生の勉強も同じだと、僕たちは思っています。
ただ、正しい指導を受け、じっくり丁寧に勉強を続けていけば、いずれ結果が出るものと、僕たちは信じています。
今後もお子様に、【本当の実力】を付けていただくため、「じっくり丁寧に」指導させていただきます。

秀英予備校 大学受験部 三鳥川幸治

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください