福住校 校舎ブログ

いいね! 7

  • 集団授業

2021年02月20日
今までの頑張りとこれからに向けて

皆さんこんにちは!今日は久しぶりに南波がブログを書かせていただきます。


もうすぐ3月です。秀英では皆さん一つ学年が上がっていきます。

学年や状況によって大小はありますが、皆さん新しい環境に身を置くことになります。

特にこの1年はコロナの影響というのもあり、学校生活にも不安が多く、生徒のみんなも苦労した一年だったと思います。

先が見えない不安の中、いつもよりちょっと早く授業が進んでいったり、休み期間が終わったと思ったらすぐ試験があったり…
例年には無い苦労をしたと思います。

そんな中、気持ちが少し疲れてしまったりして…

頑張らなきゃいけないし、頑張った方がいいのは分かっているのに
休むという選択をしてしまったこともあると思います。
そしてまじめな人であればあるほど、一回のその自分の「休み」が
悪いものに見えてしまって、自分を責めてしまったり。。。


残念ながらこの環境はそう簡単に良くならないかもしれません。

もしかするとこれから先、「頑張る」とこが非常につらいことになる日が来るかもしれません。

そんな時、一人で悩まないようにしてください。
是非、相談してください。

私は秀英予備校福住校の担当です。
授業をするのも一つの仕事ですが、皆さんの目標実現のためにいろいろな形でサポートするのも使命だと思っています。

おいしかった晩御飯の話
おうちの人と喧嘩してしまった話
学校であったちょっと楽しかった話

色々なお話を皆さん私に良くしてくれます。とても嬉しいです。

そんな感じで、ちょっと疲れて悩んだ時も相談してください。

これは恥ずかしいことでも何でもありません。
私に対して迷惑なことでもありません。
むしろ相談してくれて嬉しいことです。


一緒に不安や悩みを解決していきましょう。
1年後の皆さんの目標達成に向けて、
3月からも秀英予備校福住校は精一杯がんばります。

よろしくお願いいたします。

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください