旭川本部校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2020年01月06日
冬期講習後半戦!

冬期講習のちょうど折り返し地点を通過しようとしています…!
各学年、それぞれ超集中して勉強してくれています。

特に中学2年生、中だるみの時期…だなんて世間ではよく言いますが、
旭川本部校の塾生&講習生の中2は中だるみどころか、気を引き締めて頑張っていますよ!
授業中のメモもしっかり執ってくれ、先生の目を見てきちんと話をきき、うなずき……
予習の忘れもなく、先生はたいへん誇らしい気持ちでいっぱいです。
旭川本部校のみんなはエライ!!!


さて、ところで中3生のみなさん。学年末テストの準備は進んでいますか?
多くの学校は1月15日が学年末テストですね。(中1・中2は2月下旬ですよ!しっかり準備しようね)

冬期講習はもちろん、学校の冬休みも刻一刻と終わりに近づいていっています。
直前になって、青ざめることがないように!こつこつ準備を進めましょうね。


中1の皆さんは初めての学年末テストですね。
くれぐれも、今までの期末テストや中間テストと同じテンションで臨まないように。
これが1年間の頑張りを発揮する、ラストチャンスです。
1年生の成績はここで決まります。
ここで頑張れるかどうか、気力を振り絞れるかどうか、自分を甘やかさずにいられるかどうか、ものすごく重要です。
一人ではなく、みんなで一緒に、目標に向かって努力できる人間になろう!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください