SCHOOL久居駅前校

久居駅前校 校舎ブログ

いいね! 13

  • 集団授業

2018年07月26日
夏期講習前半スタート!!!夏期講習の様子!

こんにちは! 久居駅前校です!


夏期講習は最高のスタートを切れましたので、
そのご報告をしたいと思います!

〇ステップアップクラス〇
偶然お友達も夏期講習に来ていたこともありましたね♪
集中した雰囲気が作られ、勉強できましたね!
・分からない時は手を上げる。
・先生が他の生徒を見ている時は先にちがう問題を解く!
しっかりルールを守れました!
えらいですね♪
ステップアップは自学学習コースですので、
勉強が苦手な生徒さん、得意な生徒さんももコツコツ進められましたね♪

☆小6集団クラス☆
今年は、夏期講習から開講した小6集団クラス。
先生の話もしっかりと聞き、問題を解くときにはしっかり集中できていました!
特に素晴らしいことは、、、
・休み時間にも問題を解く!
・積極的に発言する!
・うなずきが多い!
そんな生徒さんが多くいらっしゃることです!
発言、発表が苦手な生徒さんはうなずいてくれます!
夏から小学校卒業までの間に、秀英の集団クラスで、良い姿勢と学力を身に着けてられると、中学生に始まってからも良いスタートが切れます!
それは今の夏期講習中の皆さんを見ていてつくづくそう感じます!

秀英にお通いの皆さんは小学生から通っていた方が多くおられます!中学生スタートダッシュのためにもこれから一緒にがんばりましょう!

★中1集団クラス★
英語が苦手、、、数学が苦手、、、それを挽回させいただきます!
今年は中1の夏期講習生が特に多いのですが、
皆さん、授業中に勝手に話すこともなく、
集中して授業に取り組めていました!

・部活のために勉強を捨てるのではなく、勉強と部活を両立させたい。
・そこそこの点ではなく、もっと良い点を取りたい!
そんな生徒さんが集まってくれているので、先生もやる気満々です!
私たちは「勉強と部活」どちらもがんばりたい人を全力で応援します!
もちろん受験の意識を持っているとより良いですね♪

□中2集団クラス□
受験を意識しだした人も来てくれました!
受験勉強に早い!ということは全くありません!
むしろ早く準備に取り掛かった人が勝ちます!
その意識の中、今のうちから苦手をなくしておこうというのは、正解です。
成功する人の必須条件は「早く行動できる」です!

◆中3集団クラス
スピードも量も想像以上でしたかね!?
初回が終わり、「疲れた。。」という生徒さんも多かったですが。私としては、、、
良かったです!!!

実は、体を動かすことよりも
頭を動かすことの方が疲れるんです!

つまり皆さんはしっかり勉強した!ということになりますよ!

「スピードが早い。。」という感想もありましたが、
これについても私は
良かった!!!!
と思っています。

私たちは受験生が、「自分のペースで勉強する」というのは厳禁であると考えています!

問題を解くスピード、手を動かくスピード、頭を動かすスピード。
全てにおいて、皆さんは成長しなければなりません!
※演習時間にわからないところのサポートもしていますので、安心してくださいね♪

人というのは不思議なもので、
「環境に慣れる生き物」なのです。

夏期講習も3日目ぐらいには、スピードにも慣れて、
「真の受験生」になりましょう!



ただ、、疲れた、などで、その環境を手放さないでください。

自分が成長できる環境に居続けることが、最も大切です!





初回授業が終わり、これから夏期講習中版に向かっていきますが、
先生たちは全力でこの夏、授業を行います!
みなさんもしっかりついてきて、夏の間に苦手を克服し、9月から秀英で得意なことをもっと得意にしていきましょう!


この夏から一緒に勉強を始めましょう!

9月入学を希望の皆様は入学書類をご提出、あるいはお電話いただきますよう、よろしくお願いします。
津本部:059-221-6271
久居駅前:059-254-4770
※お手数ですが、久居駅前校にお電話がつながらない場合、津本部校へのお電話をお願いします。

すでにご提出いただいた皆様、またお電話いただいた皆様、秀英予備校久居駅前校を選んでいただきありがとうございます。
皆様の学力アップ、志望校合格のため全力で授業させていただきます。


※7月30日(月)、31日(火)は小学生はお休みです!
校舎での次週は14時~でよろしくお願い致します。
(中学生は授業がありますのでご注意ください。)
PDFはこちら

いいね! 13

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください