久居駅前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年05月21日
春の販売教材。

みなさんこんにちは!秀英予備校です。

休講期間もあけ、塾が本格的にスタートしました。

休校による中間テスト廃止により、期末テストの結果で1学期の成績が決まってしまうことになりました。

中3は受験生としてライバルより少しでも差をつけていかなければなりません。

周りに差をつけるためには、1分でも長く且つ効果的な勉強をする必要があります。

得意な教科を伸ばすことも大切ですが、苦手を克服したほうが大きな得点アップが望めます。

しかし、入試直前期に苦手を克服することは難しいです。

また、13日に文部科学省より教育委員会に入試において中3の範囲を縮小などの配慮をするよう発表がありました。

これにより例年以上に中1・2の内容をどれだけ定着させるかがカギになる可能性があります。

なので、秀英では、授業だけでなくサポートデイや補習などにより定期テスト対策をしっかりとサポートさせていただきます。

また、今週、久居駅前校では生徒の皆様に教材販売のご案内をはじめました。

生徒の皆様が授業内容をしっかり理解できるように、苦手な教科を中心にプラスαの教材をオススメしております。

★学年別オススメ教材★

中1 苦手教科の新中学問題集、数学ライナー  目安2冊程度

中2 合格宣言vol.1 苦手教科の新中学問題集、数学ライナー 目安2~3冊程度

中3 合格宣言vol.1、2 苦手教科の新中学問題集 目安3~5冊程度


定価より安く購入できるテキストも用意しており、販売時期は、1年に2回のみ(春と秋)ですので、この機会にぜひ家庭学習にお役立てください。


単元分析表を踏まえ、弱点克服を1学期~夏にかけて実施していきましょう!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください