SCHOOL久居駅前校

久居駅前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2023年01月09日
一度止めたものを再開するしんどさ・・・

こんにちは。久居駅前校の常住です。

冬休みも本日までとなりました。
小中学生・高校生のみなさんは、3学期に向けて
とってもワクワクしているのでしょうか。それとも・・・・(゜o゜)

もしかしたら新学期が、学校が始まるのは
少し憂鬱かもしれませんね。
一度ストップしたものを再スタートさせるのって続けることよりも
ずっとエネルギーが必要になりますしね。。。。💦💦


中3生は高校入試まで最短で残り3週間をきりましたね。
久居地区からは、三重高校・高田高校・鈴鹿高校・皇学館高校
受ける生徒がいますが、最短が1月26日(木)の三重高校の入試です。

本日も午後から、『私立1日特訓(70分×5教科)』
みっちり対策をしていきました。
三重県内の私立の出題傾向に沿った問題のみで練習をしてもらいました!!
私立対策と公立対策で、勉強の根本は変わりませんが、
やはり私立、癖の強い問題も多々出題されていますよね。
担当した英語と国語も、私立特有の知識量を求められる問題に
苦戦の連続でした。
まだ日はあります!私立を併願校として受験する生徒も
過去問5年分を目安に対策をしておきましょうね!

もちろん私立高校が第1志望の生徒のみなさんは
ここから残り期間、死に物狂いでやるしかないですよ。
本日の私立1日特訓でも伝えましたが、
得点源になる種類の問題でのミス=命取り
ですから。。。。


もちろん私立の第1志望に合格、公立前期に合格という
最高の結果になるように精一杯指導しますよ!!

そして、受かった後ですよ!!

冒頭の話に戻りますが、一度勉強を止めてしまうと
再開するのが本当に、本当に、本当に、しんどいです。

4月の高校スタート時には3月の後期入試まで
緊張感のある中勉強してきた同級生との競争が始まるので。。。
まず2月に勉強を一度止めた生徒は後れを取ります。
だから今通っている塾を決して辞めないでくださいね!


秀英以外の塾でも一緒です。
何度でも言います!!
一度勉強を止めると再開するのはめちゃくちゃしんどいです。

だから止めないでください!!!


以上です。。。。

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください