仙台本部校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2020年11月08日
小学生 英検への取り組み

こんばんは、今日は、秀英の小学生の英検への取り組みについてご紹介します!

先週の小6英語の授業は
「英検トライアル」を実施しました!!!

秀英では、毎年、第3回英検で小学6年生での5級取得を目標にしています。
もちろん、小5の段階で5級取得をしてくれる皆さんも多数います。
今、仙台本部校で英語を受講している生徒の皆さんも半数以上は昨年のうちに5級を取得し、今年は4級取得に向けてチャレンジしようとしてくれています。

ちなみに、英検5級は、中学1年生程度、4級は2年生程度というのが目安です。

現小6の皆さんは、来年の中学英語から教科書も大幅に改定され、今の中学1年生よりも難しい問題に取り組んでいくことになります。

そう考えると、小学生のうちに5級取得はやはり必須ですね。

秀英では、普段の小学生の英語の授業から、聞くこと&話すことに加えて、書くことに積極的に取り組んでいます。

単元ごとの確認テストや、単語テスト、毎回の授業で実施する英単語の小テストなど、繰り返し行っていくことで定着を図っています。

もちろん、冬期講習でも英語の授業がございます。
来年に向けて、英語に不安を感じている方などいらっしゃいましたら、ぜひご連絡下さい。

みんなで一緒に英語に取り組んでいきましょう!!!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください